とんでもない事が起きました
NFには今まで、パラレルワールド発生バグ(通称パラ)というバグがありまして、
まぁこれがどんなバグか大航海に例えて述べてみます
・戦闘中、自分の画面と他人の画面とで、修理の数値に差が生じる
(自分の画面では修理で50回復したが、他人の画面では40回復)→自分/他人の耐久が画面ごとによって違うというとんでもないことに
・自分の画面と他人の画面とで、受けたダメージに差が生じる
(自分の画面では200のダメージを食らったが、他人の画面では150だったなど)
→自分/他人の耐久が画面ごとによって違うというとんでもないことに
NFでは、船の耐久(NFではDPという)が一定以下になると、
速度が徐々に落ちる仕組みになっています
プレイヤー同士で、残耐久が違って見えてくるので、船の速度も違って表示されてきます
(Aさんの画面ではBさんの船が耐久300、速力20ノットと表示されているが、Bさんの画面ではBさんの船は耐久150、速力10ノットと表示される)
って感じです
速度が違ってくれば、当然その船の位置も違ってくるので、凄い事になります
もう滅茶苦茶です、戦いになりません
なんて致命的なバグが今日のメンテまで存在したわけです!!!!!!
しかし!!NFのサービス始まってから2年間ずっとあったバグが!!!本日やっと修正されました!!!!!!
まぁNFやってる人以外には関係ないことでした...^^;;;
NFには今まで、パラレルワールド発生バグ(通称パラ)というバグがありまして、
まぁこれがどんなバグか大航海に例えて述べてみます
・戦闘中、自分の画面と他人の画面とで、修理の数値に差が生じる
(自分の画面では修理で50回復したが、他人の画面では40回復)→自分/他人の耐久が画面ごとによって違うというとんでもないことに
・自分の画面と他人の画面とで、受けたダメージに差が生じる
(自分の画面では200のダメージを食らったが、他人の画面では150だったなど)
→自分/他人の耐久が画面ごとによって違うというとんでもないことに
NFでは、船の耐久(NFではDPという)が一定以下になると、
速度が徐々に落ちる仕組みになっています
プレイヤー同士で、残耐久が違って見えてくるので、船の速度も違って表示されてきます
(Aさんの画面ではBさんの船が耐久300、速力20ノットと表示されているが、Bさんの画面ではBさんの船は耐久150、速力10ノットと表示される)
って感じです
速度が違ってくれば、当然その船の位置も違ってくるので、凄い事になります
もう滅茶苦茶です、戦いになりません
なんて致命的なバグが今日のメンテまで存在したわけです!!!!!!
しかし!!NFのサービス始まってから2年間ずっとあったバグが!!!本日やっと修正されました!!!!!!
まぁNFやってる人以外には関係ないことでした...^^;;;
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