ああーほんとに気分悪い
2009年9月12日 Blitz1941 コメント (3)ゲームでここまでイラついたのは遠い昔にNFのなんかで顔真っ赤になって以来だろ、globalserverは多文化ということで韓国語やKOREANSLUNGが跋扈していてもまあ許せるよ、でもなんで味方のKOREA共は劣勢なのに攻めないの?あるいは攻めても拠点の1つもとらないですぐ100とかいうの?敵1人もきてなくてしかも味方がCap中なのに100とかいってもしかたねえだろ、これを何回繰り返してんだよ。味方ST沸いてんのになんで攻撃にいかないでFG拠点にこもってんの?ちょうど味方ST沸いたとこで味方バラけてないのになんで敵が出てきただけで100つってんの?敵を釣るつもりかしらないけどそもそも相手のってこないってなんで気づかないの?敵を釣ってもそのままFGの中まで逃げ込むのはなんで?そしてそういう糞な退却指令に反論の1つもなく味方に砲塔を向けながら顔色を窺って雰囲気で動くのはまじで気持ち悪いからやめろ。集団で無意味な糞プレーするくらいなら少数でもましな動きしたほうがいいから。もっと効率いい戦闘とか面白い戦闘しようって気はないんですか?あーほんとに味方が俺以外みんなKOREAって最悪ですほんと。いい動きしてて言うことなければ別にいいんだよ、でも意味わかんねえ糞プレイしてるうえに英語通じませんとかなんでGlobalserverにきてんの?ばくはつしろ
たのむ、たのむからUnlimitedを1つでいいからつくってくれ。13-15はKOREA地獄で死にそうだ頼むよLeopard
たのむ、たのむからUnlimitedを1つでいいからつくってくれ。13-15はKOREA地獄で死にそうだ頼むよLeopard
BT, AG, TDでは距離によってダメージが最大50%まで減衰する。
SPGではこのペナルティはなく、オールレンジで100%ダメ
連射UPか、火力UPか
装甲の効果は除算でなく減算のような形で現れる。
つまり、単位時間火力は
相手が重装甲:火力UP>>>連射UP
相手が軟装甲:連射UP>>>火力UP
バランスが大事でござろう
AG、TDは少数戦向き
BTはオールラウンダーだが少数戦のが面白い
SPGは大人数向き
100 = retreat
zzz = www
lol = www
rofl = wwwwwwwwwwwwwww
TDのクリ補正はSplashにはのらない
直撃した相手には3倍クリが出るが、周囲の敵には通常クリ
military skillの最終スキルは1列だけでとれる
overpower research を5にするだけで death blow 習得可能
SPGではこのペナルティはなく、オールレンジで100%ダメ
連射UPか、火力UPか
装甲の効果は除算でなく減算のような形で現れる。
つまり、単位時間火力は
相手が重装甲:火力UP>>>連射UP
相手が軟装甲:連射UP>>>火力UP
バランスが大事でござろう
AG、TDは少数戦向き
BTはオールラウンダーだが少数戦のが面白い
SPGは大人数向き
100 = retreat
zzz = www
lol = www
rofl = wwwwwwwwwwwwwww
TDのクリ補正はSplashにはのらない
直撃した相手には3倍クリが出るが、周囲の敵には通常クリ
military skillの最終スキルは1列だけでとれる
overpower research を5にするだけで death blow 習得可能
【神】Bishop【神】
2009年9月6日 Blitz1941 , 。
( 々゚) お?やるか?お?
し J
u--u
あまり調子にのりすぎるとしんでしまうね。Fortifyつかうにはとてもいい車両でござろう。
鈍足ゆえに戦線の移動が激しい機動戦ではいつもT34においてけぼり→フルボッコのパターンだったが、シャーマンが主役の8-11戦場では多少なんとかなる。
さらに橋などの隘路があるマップで戦うことによってリアル世界よりも充実したBlitz生活が認可される
( 々゚) お?やるか?お?
し J
u--u
あまり調子にのりすぎるとしんでしまうね。Fortifyつかうにはとてもいい車両でござろう。
鈍足ゆえに戦線の移動が激しい機動戦ではいつもT34においてけぼり→フルボッコのパターンだったが、シャーマンが主役の8-11戦場では多少なんとかなる。
さらに橋などの隘路があるマップで戦うことによってリアル世界よりも充実したBlitz生活が認可される
9/3 17:00 (日本時間)からBlitzのOBが始まる
http://www.twowar.com/community/community_view.asp?Num=50&Sort=T01&Order=re_upday&PageSize=20&Page=1&SearchPart=&SearchText=
military skillについて
パッシブスキル=取得すると恒常的に効果あり
アクティブスキル=使用系スキル
スキル効果はスキルLv1から5までのもの
スキルLvは5まで上げられるが、最終スキルに限りスキルLv1のみ
ツリーで次のスキルに進むには現在のスキルを5までふらないといけない
その他情報元 http://board.twowar.eu/index.php?showtopic=32
Assault
左列
Fortify Research (Passive)
Fortify使用時、防御力 +15, 30, 45, 60, 75%
Armor Reinforce (Passive)
前面装甲 +10, 20, 30, 40, 50mm
Fortress Research (Passive)
Fortify使用時、クリの被ダメ -2, 5, 8, 11, 14%
Defence Reinforce (Passive)
装甲パーツの効果 +2, 5, 8, 11, 14%
中央列
ShellSpeed Reinforce (Passive)
射程/弾速 +5, 10, 15, 20, 25
(パーツでのばしにくい射程を25も増やせる神スキル。)
Turret Reinforce (Passive)
砲塔の旋回速度 +2, 4, 6, 8, 10/秒
Shell Reinforce (Passive)
攻撃力 +10, 20, 30, 40, 50
Overpower Research (Passive)
Overpower のクールタイム -3, 6, 9, 12, 15秒
右列
Loading Reinforce (Passive)
弾 +10, 20, 30, 40, 50
Durability Reinforce (Passive)
MAX HP +200, 400, 600, 800, 1000
Quick Occupation (Passive)
占領時の1回あたり与ダメ +50, 100, 150, 200, 250
Matchless (Active, クールタイム45分)
9秒間、半径20m以内にいる敵の攻撃力 -10, 20, 30, 40, 50%
最終スキル
Deathblow (Active, クールタイム15分)
残FPWを全消費して攻撃力を上げる
消費FPW%分が加算される(例:FPW100%消費で攻撃力200%になる)
(Buff系か一発系かは不明。効果から考えると一発にのみのる?)
Support
左列
Spirit Reinforce (Active, クールタイム20分)
FPWを 10, 20, 30, 40, 50% 回復
Corps application (Passive)
半径50m以内の自Companyメンバー(Our company members)のFPW消費 5, 10, 15, 20, 25% 軽減
Impregnability (Active, クールタイム30分)
9, 13, 17, 21, 25 秒間、半径50m以内の味方(All company members)の装甲 +10, 20, 30, 40, 50mm
Air Supply (Active, クールタイム45分)
指定したエリアに物資を投下し、HPを 1000, 2000, 3000, 4000, 5000 回復
中央列
Force Reinforce (Passive)
MAX FPW +10, 20, 30, 40, 50%
Radio Poaching (Active, クールタイム15分)
敵のNormalチャット(general chat)を 20, 40, 60, 80, 100 秒間盗聴
Support Bombing (Active, クールタイム60分)
指定範囲を爆撃し、建物・トーチカに1回あたり 100, 200, 300, 400, 500 ダメ
(普通の爆撃のように100ダメx複数回のようなもの?表記はない)
Scout Reinforce (Active, クールタイム60分)
10, 15, 20, 25, 30 秒間、敵の位置が戦術マップ(Mで開くやつ)に表示される
右列
Recover Research (Passive)
Recoveryのクールタイム -1, 2, 3, 4, 5 分
Recover Reinforce (Passive)
Recoveryの回復量 +20, 40, 60, 80, 100%
Rescue Research (Passive)
Rescueのクールタイム -1, 2, 3, 4, 5 分
Rescue Research (Passive)
Rescue使用時、対象のFPW 20, 40, 60, 80, 100% 回復
最終スキル
Company Recovery (Active, クールタイム30分)
半径50m以内の全味方(All company members)のHPを100%回復
Scout
左列
Immunity Research (Passive)
食らった状態異常攻撃の効果時間 -0.5, 1.0, 1.5, 2.0, 2.5秒
Body Rusting (Active, クールタイム30分)
あたった敵に60秒間、2秒ごとに 30, 36, 43, 48, 54 ダメを与え、また周囲の敵にも2秒ごとに半分のダメを与える
Forestalling Oppression (Active, クールタイム45分)
9秒間、当たった敵の防御力 -30, 40, 50, 60, 69%
First Shooting (Passive)
ハイド使用中からの1発目の攻撃力 +20, 40, 60, 80, 100%
中央列
Hide Reinforce (Passive)
ハイドで停止中、見つからない確率 +15, 30, 45, 60, 75%
Disguise Reinforce (Passive)
ハイドでギア1速のとき、速度 +10, 20, 30, 40, 50%
Resistance Reinforce (Passive)
状態異常攻撃を食らったとき、5, 10, 15, 20, 25% の確率で状態異常無効化
Fullforce running (Active, クールタイム45分)
9秒間、最高速 +10, 20, 30, 40, 50%
右列
Scout Reinforce (Passive)
Hide Research(Hide Reinforceのこと?)持ちの敵を発見する確率 +10, 20, 30, 40, 50%
Penetration Research (Active, クールタイム15分)
あたった敵の砲塔旋回速度を9秒間 -20, 40, 60, 80, 100%
ShellSpeed aggravation (Active, クールタイム30分)
あたった敵の弾速を10秒間 -10, 20, 30, 40, 50
Spirit lost (Active, クールタイム30分)
あたった敵の砲弾再装填時間を 5, 10, 15, 20, 25 秒間 2, 2, 3, 3, 4 倍
最終スキル
Storm and stress (Active, クールタイム60分)
45秒間、装甲を20°傾斜、状態異常にかからない
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military skillについて
パッシブスキル=取得すると恒常的に効果あり
アクティブスキル=使用系スキル
スキル効果はスキルLv1から5までのもの
スキルLvは5まで上げられるが、最終スキルに限りスキルLv1のみ
ツリーで次のスキルに進むには現在のスキルを5までふらないといけない
その他情報元 http://board.twowar.eu/index.php?showtopic=32
Assault
左列
Fortify Research (Passive)
Fortify使用時、防御力 +15, 30, 45, 60, 75%
Armor Reinforce (Passive)
前面装甲 +10, 20, 30, 40, 50mm
Fortress Research (Passive)
Fortify使用時、クリの被ダメ -2, 5, 8, 11, 14%
Defence Reinforce (Passive)
装甲パーツの効果 +2, 5, 8, 11, 14%
中央列
ShellSpeed Reinforce (Passive)
射程/弾速 +5, 10, 15, 20, 25
(パーツでのばしにくい射程を25も増やせる神スキル。)
Turret Reinforce (Passive)
砲塔の旋回速度 +2, 4, 6, 8, 10/秒
Shell Reinforce (Passive)
攻撃力 +10, 20, 30, 40, 50
Overpower Research (Passive)
Overpower のクールタイム -3, 6, 9, 12, 15秒
右列
Loading Reinforce (Passive)
弾 +10, 20, 30, 40, 50
Durability Reinforce (Passive)
MAX HP +200, 400, 600, 800, 1000
Quick Occupation (Passive)
占領時の1回あたり与ダメ +50, 100, 150, 200, 250
Matchless (Active, クールタイム45分)
9秒間、半径20m以内にいる敵の攻撃力 -10, 20, 30, 40, 50%
最終スキル
Deathblow (Active, クールタイム15分)
残FPWを全消費して攻撃力を上げる
消費FPW%分が加算される(例:FPW100%消費で攻撃力200%になる)
(Buff系か一発系かは不明。効果から考えると一発にのみのる?)
Support
左列
Spirit Reinforce (Active, クールタイム20分)
FPWを 10, 20, 30, 40, 50% 回復
Corps application (Passive)
半径50m以内の自Companyメンバー(Our company members)のFPW消費 5, 10, 15, 20, 25% 軽減
Impregnability (Active, クールタイム30分)
9, 13, 17, 21, 25 秒間、半径50m以内の味方(All company members)の装甲 +10, 20, 30, 40, 50mm
Air Supply (Active, クールタイム45分)
指定したエリアに物資を投下し、HPを 1000, 2000, 3000, 4000, 5000 回復
中央列
Force Reinforce (Passive)
MAX FPW +10, 20, 30, 40, 50%
Radio Poaching (Active, クールタイム15分)
敵のNormalチャット(general chat)を 20, 40, 60, 80, 100 秒間盗聴
Support Bombing (Active, クールタイム60分)
指定範囲を爆撃し、建物・トーチカに1回あたり 100, 200, 300, 400, 500 ダメ
(普通の爆撃のように100ダメx複数回のようなもの?表記はない)
Scout Reinforce (Active, クールタイム60分)
10, 15, 20, 25, 30 秒間、敵の位置が戦術マップ(Mで開くやつ)に表示される
右列
Recover Research (Passive)
Recoveryのクールタイム -1, 2, 3, 4, 5 分
Recover Reinforce (Passive)
Recoveryの回復量 +20, 40, 60, 80, 100%
Rescue Research (Passive)
Rescueのクールタイム -1, 2, 3, 4, 5 分
Rescue Research (Passive)
Rescue使用時、対象のFPW 20, 40, 60, 80, 100% 回復
最終スキル
Company Recovery (Active, クールタイム30分)
半径50m以内の全味方(All company members)のHPを100%回復
Scout
左列
Immunity Research (Passive)
食らった状態異常攻撃の効果時間 -0.5, 1.0, 1.5, 2.0, 2.5秒
Body Rusting (Active, クールタイム30分)
あたった敵に60秒間、2秒ごとに 30, 36, 43, 48, 54 ダメを与え、また周囲の敵にも2秒ごとに半分のダメを与える
Forestalling Oppression (Active, クールタイム45分)
9秒間、当たった敵の防御力 -30, 40, 50, 60, 69%
First Shooting (Passive)
ハイド使用中からの1発目の攻撃力 +20, 40, 60, 80, 100%
中央列
Hide Reinforce (Passive)
ハイドで停止中、見つからない確率 +15, 30, 45, 60, 75%
Disguise Reinforce (Passive)
ハイドでギア1速のとき、速度 +10, 20, 30, 40, 50%
Resistance Reinforce (Passive)
状態異常攻撃を食らったとき、5, 10, 15, 20, 25% の確率で状態異常無効化
Fullforce running (Active, クールタイム45分)
9秒間、最高速 +10, 20, 30, 40, 50%
右列
Scout Reinforce (Passive)
Hide Research(Hide Reinforceのこと?)持ちの敵を発見する確率 +10, 20, 30, 40, 50%
Penetration Research (Active, クールタイム15分)
あたった敵の砲塔旋回速度を9秒間 -20, 40, 60, 80, 100%
ShellSpeed aggravation (Active, クールタイム30分)
あたった敵の弾速を10秒間 -10, 20, 30, 40, 50
Spirit lost (Active, クールタイム30分)
あたった敵の砲弾再装填時間を 5, 10, 15, 20, 25 秒間 2, 2, 3, 3, 4 倍
最終スキル
Storm and stress (Active, クールタイム60分)
45秒間、装甲を20°傾斜、状態異常にかからない