Excelいじりまわした結果
Tier別のER内訳
dp [ Average defence points in the battle ]
cp [ Average captured points in the battle ]
ts [ Average spotted in the battle ]
dd [ Average Damage in the battle ]
frag [ Average destroyed in the battle ]
高Tierだと与ダメの価値が薄い印象だったけど、係数うまく設定されてんだなー
Tier2で伸びてるのはM2LTが2戦中2戦とも防御しまくったからです
そもそも個人の働きを計る指標なら、単に平均Expを勝率で割ればいいんじゃねって思ってたけど、これだとノンプレ涙目
1. 平均Exp÷( 1 + 0.5×勝率 )
○:スポット中の味方攻撃による経験値が反映されている。照らし屋の働きも評価に組み込まれている
×:ノンプレとの区別がつかない。原則サービス開始からプレonly or ノンプレonlyの集団内でしか比較できない
2. Efficiency Ratings
○:プレ・ノンプレの影響を受けない。全プレイヤー間で比較できる
×:照らし屋涙目
照らし屋っていう高度な職業はたぶん絶対数少ないから、マクロなざっくりした比較ならERはだいたい参考にはなると思う。ミクロ的にはハテナ。
Tier別のER内訳
dp [ Average defence points in the battle ]
cp [ Average captured points in the battle ]
ts [ Average spotted in the battle ]
dd [ Average Damage in the battle ]
frag [ Average destroyed in the battle ]
高Tierだと与ダメの価値が薄い印象だったけど、係数うまく設定されてんだなー
Tier2で伸びてるのはM2LTが2戦中2戦とも防御しまくったからです
そもそも個人の働きを計る指標なら、単に平均Expを勝率で割ればいいんじゃねって思ってたけど、これだとノンプレ涙目
1. 平均Exp÷( 1 + 0.5×勝率 )
○:スポット中の味方攻撃による経験値が反映されている。照らし屋の働きも評価に組み込まれている
×:ノンプレとの区別がつかない。原則サービス開始からプレonly or ノンプレonlyの集団内でしか比較できない
2. Efficiency Ratings
○:プレ・ノンプレの影響を受けない。全プレイヤー間で比較できる
×:照らし屋涙目
照らし屋っていう高度な職業はたぶん絶対数少ないから、マクロなざっくりした比較ならERはだいたい参考にはなると思う。ミクロ的にはハテナ。
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